【移転しました】 https://gixxer.work スズキジクサーでリターン

https://gixxer.work に移転しました!15年ぶりのリターンライダーがスズキジクサーで駆け回ります。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018夏 北陸ツーリング③

この記事の最新版はこちらのサイトで読めます。 gixxer.work 2018夏 北陸ツーリング③ いよいよDAY3、最終日です。 前日の様子はこちら DAY2 tasugixxer.hatenablog.com 今日は富山県高岡市から福井県の恐竜博物館を目指します。 ホテルを6時半過ぎに出発。ち…

2018夏 北陸ツーリング②

この記事の最新版はこちらのサイトで読めます。 gixxer.work 2018夏 北陸ツーリング DAY2 DAY1はこちらです。 tasugixxer.hatenablog.com 5時半にホテルを出発。能登半島を目指す。天気は快晴。ただ風はかなりある。金沢市内からのと里山海道を経由してあこ…

2018夏 北陸ツーリング①

この記事の最新版はこちらのサイトで読めます。 gixxer.work ツーリング記録 北陸能登半島一周ツーリング 2018年8月中旬、新車のジクサーの慣らしを兼ねて2泊3日で1000km程度のツーリングに出ようというプラン。 ジクサーには新兵器としてサイドバッグ、スク…

ハンドルブレースをつけました

この記事の最新版はこちらのサイトで読めます。 gixxer.work おつかれさまです。たすジクサーです。 ジクサーにハンドルブレースを付けました。 狙いはスマホホルダーやETCなどの設置場所確保用、がメインです。 SSK アジャスタブルハンドルブレース 225mm-3…

ジクサーのバーエンドを交換したら高回転の振動が減った感じ

この記事の最新版はこちらのサイトで読めます。 gixxer.work お疲れ様です。たすジクサーです。 ジクサーの慣らしが終わって、高回転域を使用し始めたところ、7000回転を超えたあたりからの微振動が気になりました。 バイク屋さんで相談したところ、「バーエ…

バイクでナビ音声を聞くためのローコストソリューション

この記事の最新版はこちらのサイトで読めます。 gixxer.work おつかれさまです。たすジクサーです。 レンタルバイクに乗っていたころに、iPhoneでNAVITIMEのバイク用ナビを使っていたのですが、走行中は画面がほとんど見れないので音声に頼っていました。 バ…

ラーツーの装備を買ってみた

この記事の最新版はこちらのサイトで読めます。 gixxer.work おつかれさまです。たすジクサーです。 ラーツーへのあこがれが募ったので、装備をそろえてみました。 水筒はかっこいいのでナルゲン。 nalgene(ナルゲン) カラーボトル 広口1.0L トライタンボト…

ジクサーにタナックスさんのキャンピングシートバッグ2を載せてみた

この記事の最新版はこちらのサイトで読めます。 gixxer.work おつかれさまです。たすジクサーです。 ジクサーの積載力強化のため、手持ちのキャンピングシートバッグ2(タナックスさん)を積んでみました。 このようになります。 デイトナさんのリアキャリア…

ジクサーカスタマイズ状況: 20180821

この記事の最新版はこちらのサイトで読めます。 gixxer.work お疲れ様です。たすジクサーです。 現状(2018/8/21)でのカスタマイズ状況と、今後の計画をまとめておきます。 LEDヘッドライト スフィアライトさんのライジング2 旭風防さんのスクリーン ノーブ…

ジクサー慣らし終了後レビュー

この記事の最新版はこちらのサイトで読めます。 gixxer.work 20180816時点 おつかれさまです。たすジクサーです。 ジクサーの走行距離が1300kmを超え、慣らしが終わりましたのでレビューします。 エンジン回転数5000rpmを上限として運転しておりましたが、こ…

旭風防さんのジクサー専用スクリーンが日本製でとてもよい件

この記事の最新版はこちらのサイトで読めます。 gixxer.work おつかれさまです。たすジクサーです。 ジクサーに風よけスクリーンをつけたら高速走行時の快適度が上がるのでは!?と思い、さっそく装着してみました。 ものはこちらです。 旭風防(AF ASAHI)メ…

ジクサーにサイドバッグをつけてアドベンチャーをめざす!

この記事の最新版はこちらのサイトで読めます。 gixxer.work おつかれさまです。たすジクサーです。 以下の記事のサイドバッグですが、使用3日目にしてファスナーが壊れました。 出品者と交渉し、返品できました。返金も完了しました。 (2018年8月2…

ジクサーにナックルバイザーをつけました

この記事の最新版はこちらのサイトで読めます。 gixxer.work おつかれさまです。たすジクサーです。 ジクサーでの高速道路走行に備えて、ナックルバイザーをつけてみました。 ものはこれです。 バイクパーツセンター ナックルバイザー 汎用 ナックルガード …

ジクサーにトップケースをつけた SHAD SH33

この記事の最新版はこちらのサイトで読めます。 gixxer.work おつかれさまです。たすジクサーです。 ジクサーのアドベンチャーバイク化を目論んでいますが、積載量増強のためにトップケースをつけました。 SHADのSH33なのですが、デイトナさんのリアキャリア…

スフィアライトさんのライジング2がとても明るい

この記事の最新版はこちらのサイトで読めます。 gixxer.work おつかれさまです。たすジクサーです。 ジクサー納車時に、「ヘッドライトが暗いとつらい」 というお話をバイク屋さんにしましたら、 スフィアライトさんのライジング2をオススメされまして、装着…

ヘルメットホルダーをつけてみた

この記事の最新版はこちらのサイトで読めます。 gixxer.work ジクサーにヘルメットホルダーをつけました。 ものはキジマさんの22.2φの汎用で、タンデムステップのステーに締め込みました。 たいへん便利になりました! キジマ(Kijima) ヘルメットロック(汎用…

はじめての燃費

この記事の最新版はこちらのサイトで読めます。 gixxer.work おつかれさまです。たすジクサーです。 今日はジクサーに給油をしたので初回の燃費を発表します。 なんと! 52.1km/l でした! すごーい。 慣らし中なのでエンジン回転数は5000回転以下、 2…

2018/08ジクサー走行記録

2018年8月 ジクサー走行記録 8/9(木) 納車、給油、周山街道 62km ODO 62km 8/10(金) 朝練、周山街道 59km ODO121km 午後 南海部品守山店さんに行く予定

ジクサーファーストインプレッション!ついに納車!

この記事の最新版はこちらのサイトで読めます。 gixxer.work おつかれさまです。たすGIXXERです。 本日2018年8月9日、ついにジクサーが納車されました。 さっそく峠道を60kmほど走ってきましたので印象をまとめます。 受け取り後、まずはまたがります…

バイクで行ってみたいところ

この記事の最新版はこちらのサイトで読めます。 gixxer.work いよいよ本日オートバイ納車ですので、行きたいところをリスト化してみた! ビーナスライン憧れの道 北海道バイクに乗る人なら必ず一度は目指すという 白川郷よさげ しまなみ海道風が強くなければ…

ジクサー納車当日!

この記事の最新版はこちらのサイトで読めます。 gixxer.work みなさんこんにちは。 うれしすぎてブログ書くやつ! ジクサーの納車が本日8/9に決まりました! 夕方引き取りに行きます。 昨晩、発注しておいたアイテムが段ボール2箱で届きました。 開封して内…

納車前準備として買ったもの

この記事の最新版はこちらのサイトで読めます。 gixxer.work ジクサーが納車されたらすぐにカスタムするために、いくつかパーツを購入しておきました。 トップケースが楽しみです。 あと、スクリーンとナックルガードで向かい風対策を施しました。ロングライ…

車歴

この記事の最新版はこちらのサイトで読めます。 gixxer.work みなさんこんにちは。 これまでに所有したオートバイをまとめてみました。 スズキHi(2stスクーター) http://www.bikebros.co.jp/catalog/3/119_1/ ヤマハYSR50 https://www.autoby.jp/_ct/17066…

バイクリターンにあたり準備したもの

この記事の最新版はこちらのサイトで読めます。 gixxer.work 15年ぶりのリターンライダーとして以下のものを準備しました。 フルフェイスヘルメット グローブ プロテクター付ライディングジャケット ブーツ ひざプロテクター レインウェア ウェストバッグ シ…

ジクサー納車時のカスタマイズ

この記事の最新版はこちらのサイトで読めます。 gixxer.work 販売店さんにお願いした納車時の追加装備は以下の通り。 キジマさんのジクサー用リアキャリア 210-242 ニューイングさんの USBステーション2 NS-004 タナックスさんのカーゴフック MF-4532-4533 …

スズキジクサー選定に至る道のり

この記事の最新版はこちらのサイトで読めます。 gixxer.work 15年ぶりにバイクに乗ってみたらとてもおもしろく、もう1度乗りたいと思った。 最初にレンタルバイクの125ccで下道をとことこ走ったが、一部自動車専用道を走れないことでやや困り。パワー、速度…

スズキジクサー契約

この記事の最新版はこちらのサイトで読めます。 gixxer.work 2018/8、スズキジクサーの新車を契約しました。 2017年モデル、黒赤ツートンカラーです。 15年ぶりのリターンライダーとして、久しぶりのオートバイ購入となります。 納車が楽しみです。 wktk状…