【移転しました】 https://gixxer.work スズキジクサーでリターン

https://gixxer.work に移転しました!15年ぶりのリターンライダーがスズキジクサーで駆け回ります。

新着動画のご紹介:【150ccで高速走行】スズキジクサーで名神・新名神を激走するとこうなります【ノーカット・BGMなし】

おつかれさです! Tasu GIXXER motovlog の新作動画のご紹介になります。 150ccのバイクで高速道路を走るとはどんな感じなのか、遅すぎないのか、こわくないのか、ということを動画にてご覧頂きたく、今回ノーカットにて作成しました。 【150ccで高速走行】…

最近投稿したモトブログ

【硬派向け車載動画】スズキジクサーで美山までお散歩 【BGM・字幕なし】 Onboard movie with SUZUKI GIXXER 【硬派向け】早朝の国道171号線をジクサーで駆け抜ける!【BGM・字幕なし】 SUZUKI GIXXER 150cc 【150ccでがんばる】早朝の国道171号線をジクサー…

12分で琵琶湖を一周する動画

おつかれさまです。 先日、ジクサーで琵琶湖を一周してきました。その様子を動画にまとめました。 【よくわかる】琵琶湖バイク一周解説車載動画 スズキジクサー【ビワイチ】 解説も入れてありますので、これから琵琶湖を一周しようとしている方にも楽しんで…

モトブログっぽいものをはじめてみました

こんなのをつくってみました。 【150ccで高速】ジクサーで平日夕方に余野コンに行ってみた【ゆっくり】

GIXXERのメーター周りをコクピット化して遊んでいます。

gixxer.work にも書いたのですが、こちらにも書きますね。 GIXXER illuminated cockpit ジクサーのメーター周りに様々なディスプレイを装着してみた。 現状のジクサーのメーター周りを動画と写真でまとめました。 夜に見るとこんな感じです。 信号待ちのとき…

【復旧しました】 gixxer.work 休止中

以下のトラブル、2019/2/17 2am 現在復旧しておりますのでお知らせします。 よろしくお願いします。 お知らせです。 https://gixxer.work/ ですが、2019年2月17日現在、接続できなくなっております。復旧次第こちらのサイトにて告知しますのでご了承くださ…

ジクサーカスタムまとめページ

おつかれさまです! これまでの様々なジクサーのカスタムを一覧できるページを作りました! gixxer.work よろしくおねがいしまーす。

新着記事いくつか

おつかれさまです。 新着記事をいくつか書いたのですが、新しいサイトの方に書きました。 https://gixxer.work/ gixxer.work も宜しくお願いします!

ブログ移転のお知らせ

2019/2/2 更新 おつかれさまです。 ブログを移転しましたのでお知らせします。 新しいURLは https://gixxer.work/ です。ぐっと短くなりました。 新ブログも宜しくお願いします。

4ヶ月ぶりのツーリングは琵琶湖半周!

本記事の最新版は、新ブログで読めます。 gixxer.work おつかれさまです!たすジクサー です。 本日2019年2月2日(土曜)は、好天に恵まれまして、バイクで走り出したくなりました。 そこで久しぶりに琵琶湖の湖岸道路を目指しました。 まずは自宅から…

ごぶさたしておりました!

おつかれさまです。 わけあって2018年10月半ばから12月末までジクサーに乗れませんでした。 更新が滞りました。 12月末から通勤ライドを再開しましたので、今後はますます走って行きたいと思います。 雨でもがんばって安全運転で走ってます。 よろ…

納車50日で4500km

本記事の最新版はこちらのサイトで読めます。 gixxer.work お疲れ様です。たすジクサーです。 台風やなんやでバイクに乗れない日が多いですね。 こちら、雨の隙間を縫ってこつこつ距離を稼いでおりまして、納車50日で4500km走りました。 だいぶ慣れてきまし…

両面テープを使わずにヘルメットにアクションカムをマウントする

本記事の最新版はこちらのサイトで読めます。 gixxer.work お疲れ様です。たすジクサーです。 モトブログなどを見ていますとヘルメットにアクションカムをマウントして動画を撮影していますよね。 あれをやってみたいのですが、ヘルメットに両面テープを貼り…

2018秋 信州ツーリング

本記事の最新版はこちらのサイトで読めます。 gixxer.work おつかれさまです。たすジクサーです。 2018年9月に4日間かけて信州を回ってきました。 DAY 1 京都>名神>小牧>中央道>諏訪 茅野>ビーナスライン往復>高ボッチ高原>松本 松本泊 DAY 2 松本>…

最近のジクサーの燃費

この記事の最新版はこちらのサイトで読めます。 gixxer.work おつかれさまです。たすジクサーです。 最近のジクサーの燃費を報告します。 51.7 一般道 50 高速と峠 52.2 峠 51.5 峠 42.3 高速道路のみ 高速道路オンリーですと、常時7000回転以上回し続けてい…

ジクサーで高速道路を走れるか

この記事の最新版はこちらのサイトで読めます。 gixxer.work お疲れ様です。たすジクサーです。 さて、いま一部で話題となっている「ジクサーで高速道路を走れるのか?」というテーマですが、先日700kmほど名神と中央道を実走してきましたのでまとめます。 ①…

ジクサーにかぶせているバイクカバー

この記事の最新版はこちらのサイトで読めます。 gixxer.work おつかれさまです。たすジクサーです。 ジクサーに使っているバイクカバーを紹介します。 【Amazon.co.jp限定】 OSS ( 大阪繊維資材 ) 高機能 スマートバイクカバー 3L-4Lサイズ AMZBC01-3 出版社…

ジクサーでアドベンチャーをめざす!サイドバッグ新調

この記事の最新版はこちらのサイトで読めます。 gixxer.work おつかれさまです。たすジクサーです。 さて、以前ジクサーでアドベンチャーバイクをめざす、という記事を書きました。 tasugixxer.hatenablog.com この時は、サイドバッグのファスナーが壊れてし…

2018夏 北陸ツーリング③

この記事の最新版はこちらのサイトで読めます。 gixxer.work 2018夏 北陸ツーリング③ いよいよDAY3、最終日です。 前日の様子はこちら DAY2 tasugixxer.hatenablog.com 今日は富山県高岡市から福井県の恐竜博物館を目指します。 ホテルを6時半過ぎに出発。ち…

2018夏 北陸ツーリング②

この記事の最新版はこちらのサイトで読めます。 gixxer.work 2018夏 北陸ツーリング DAY2 DAY1はこちらです。 tasugixxer.hatenablog.com 5時半にホテルを出発。能登半島を目指す。天気は快晴。ただ風はかなりある。金沢市内からのと里山海道を経由してあこ…

2018夏 北陸ツーリング①

この記事の最新版はこちらのサイトで読めます。 gixxer.work ツーリング記録 北陸能登半島一周ツーリング 2018年8月中旬、新車のジクサーの慣らしを兼ねて2泊3日で1000km程度のツーリングに出ようというプラン。 ジクサーには新兵器としてサイドバッグ、スク…

ハンドルブレースをつけました

この記事の最新版はこちらのサイトで読めます。 gixxer.work おつかれさまです。たすジクサーです。 ジクサーにハンドルブレースを付けました。 狙いはスマホホルダーやETCなどの設置場所確保用、がメインです。 SSK アジャスタブルハンドルブレース 225mm-3…

ジクサーのバーエンドを交換したら高回転の振動が減った感じ

この記事の最新版はこちらのサイトで読めます。 gixxer.work お疲れ様です。たすジクサーです。 ジクサーの慣らしが終わって、高回転域を使用し始めたところ、7000回転を超えたあたりからの微振動が気になりました。 バイク屋さんで相談したところ、「バーエ…

バイクでナビ音声を聞くためのローコストソリューション

この記事の最新版はこちらのサイトで読めます。 gixxer.work おつかれさまです。たすジクサーです。 レンタルバイクに乗っていたころに、iPhoneでNAVITIMEのバイク用ナビを使っていたのですが、走行中は画面がほとんど見れないので音声に頼っていました。 バ…

ラーツーの装備を買ってみた

この記事の最新版はこちらのサイトで読めます。 gixxer.work おつかれさまです。たすジクサーです。 ラーツーへのあこがれが募ったので、装備をそろえてみました。 水筒はかっこいいのでナルゲン。 nalgene(ナルゲン) カラーボトル 広口1.0L トライタンボト…

ジクサーにタナックスさんのキャンピングシートバッグ2を載せてみた

この記事の最新版はこちらのサイトで読めます。 gixxer.work おつかれさまです。たすジクサーです。 ジクサーの積載力強化のため、手持ちのキャンピングシートバッグ2(タナックスさん)を積んでみました。 このようになります。 デイトナさんのリアキャリア…

ジクサーカスタマイズ状況: 20180821

この記事の最新版はこちらのサイトで読めます。 gixxer.work お疲れ様です。たすジクサーです。 現状(2018/8/21)でのカスタマイズ状況と、今後の計画をまとめておきます。 LEDヘッドライト スフィアライトさんのライジング2 旭風防さんのスクリーン ノーブ…

ジクサー慣らし終了後レビュー

この記事の最新版はこちらのサイトで読めます。 gixxer.work 20180816時点 おつかれさまです。たすジクサーです。 ジクサーの走行距離が1300kmを超え、慣らしが終わりましたのでレビューします。 エンジン回転数5000rpmを上限として運転しておりましたが、こ…

旭風防さんのジクサー専用スクリーンが日本製でとてもよい件

この記事の最新版はこちらのサイトで読めます。 gixxer.work おつかれさまです。たすジクサーです。 ジクサーに風よけスクリーンをつけたら高速走行時の快適度が上がるのでは!?と思い、さっそく装着してみました。 ものはこちらです。 旭風防(AF ASAHI)メ…

ジクサーにサイドバッグをつけてアドベンチャーをめざす!

この記事の最新版はこちらのサイトで読めます。 gixxer.work おつかれさまです。たすジクサーです。 以下の記事のサイドバッグですが、使用3日目にしてファスナーが壊れました。 出品者と交渉し、返品できました。返金も完了しました。 (2018年8月2…