【移転しました】 https://gixxer.work スズキジクサーでリターン

https://gixxer.work に移転しました!15年ぶりのリターンライダーがスズキジクサーで駆け回ります。

4ヶ月ぶりのツーリングは琵琶湖半周!

本記事の最新版は、新ブログで読めます。

gixxer.work

 

おつかれさまです!たすジクサー です。

 

本日2019年2月2日(土曜)は、好天に恵まれまして、バイクで走り出したくなりました。

そこで久しぶりに琵琶湖の湖岸道路を目指しました。

 

まずは自宅から瀬田の唐橋まで国道1号線を1時間。渋滞でいつも時間がかかります。

いつものファミリーマートで体制を整えます。

f:id:tasugixxer:20190202214816j:plain

ファミマとジクサー

そして湖岸道路に乗り出します。

f:id:tasugixxer:20190202215437j:plain

 

近江大橋を超えてからは順調な流れで快走。

寒い中ですがたくさんのバイクとすれ違います。

ヤエー絶好調!みなさんありがとうございました。

車が少なくていい感じで走れました。

 

琵琶湖大橋まできたので西岸へ渡ります。

ここでびっくり!なんと琵琶湖大橋がETC対応になっているではないですか。

これは朗報。まもなくETCを装着するので次回からはさらに捗りますね。

 

今回はふつうに百円を支払ってゲートを通過。

 

渡り切ったら道の駅へ入ります。

 

www.umino-eki.jp

こちらで休憩。バイクは10台ほどきていました。

f:id:tasugixxer:20190202215254j:plain

道の駅にて

琵琶湖を眺めたりもしましたよ。

f:id:tasugixxer:20190202215232j:plain

琵琶湖大橋

 

帰り道は途中峠を超えて鯖街道で大原を経由して帰ります。

 

こちらはダンプカーなどでゆったりした流れ。

 

途中峠付近では残雪が多く、気温は午後2時で5度をさしていました。

 

f:id:tasugixxer:20190202215603j:plain

途中峠は残雪

 

路面は一部ウェット、ただしい凍結はしていないという感じ。

朝晩は凍っていると思われます。通過される方はご注意ください。

 

無事に市内に帰ってきてバイク屋さん経由で帰宅しました。

 

走行約100km、じつに快適なライドでした。

 

寒さは全然感じませんでしたね。

 

スクリーンとナックルガードがいい仕事をしています。

 

 

 

 

 

 

以上、おつかれさまでした。

また宜しくお願いします。